週末弾丸、四国むしゃむしゃ修行 Act10「安定の快適さ。朝食も盛りだくさん」【コンフォートホテル高知(高知市)】

4月13日。高知で泊まったお宿です

今回、台湾朋友との旅の一部に同行するということで、プランニングは相棒におまかせ。
それでも高知での1泊は、ワタクシが好きなホテルチェーンを選んでくれていました。
聞けば、ふたりで泊まるには意外とお値打ちだったそうで。
シングルユースの台湾朋友は、近くの別のホテルに泊まることになりましたが。

アクセス

高知駅南口前のロータリーを出て左。
ケーズデンキの向かいにあります。

我々が到着した午後5時過ぎはちょっとしたピークだったのか、チェックインまでに少々待たされました。
中国人の団体と遭遇しなかったのは意外でしたが、子ども連れの多いこと。
きっとアンパンマンミュージアム目当てなんだろうなぁ。

部屋は9階。
エレベーターのフロアボタンを押すにも、カードキーが必要です。

部屋の様子

足を踏み入れて最初のひとことは「わぁ、広い!」
窓に付けてベッドを配置しているのが、そう感じさせるのでしょう。
窓からは線路も見えて、一応トレインビュー。

足元の壁には大きな液晶テレビ。
しかし、テレビのない生活に慣れたせいか、最近は旅先でテレビをつけることはなくなったように思います。

窓と反対側の壁面の棚には、冷蔵庫や金庫、ポットなどが使いやすく集約されています。
デスクはそれほど大きくありませんが、移動して使えるのは意外とイイかもしれません。

水回りだって広々。
木目調の壁にガラス棚で高級感が感じられます。

歯ブラシやかみそりなどのアメニティは、透明なアクリル製のトレイに。

シャンプーやボディウォッシュのボトルもオサレです。

一夜明けて朝ごはん

朝食は朝6時30分から9時30分まで。
1階フロントの奥、コンフォートライブラリーカフェでいただきます。

仕切り付きのトレイを手にカウンターへ進み、まずはミニパンの多さに感心します。
さらにワッフルやホットドッグまで!

炊飯器を開けると、ピラフがドーン。

温かいスクランブルエッグやソーセージ、ベイクドポテトも順次補充されています。

サラダも存分に。

あっさりヘルシーにいきたいなら、フルーツとヨーグルトで。
ジューサーにマンゴパインスムージーがスタンバイしているのを見て、イマドキを感じます。

ガラス製のサーバーに入ったシリアルを見ると、ワクワクしちゃいます。

いただきます

前の晩のニンニクで何となく気持ち悪い朝。
白粥があれば十分と思っていたはずが、しっかり取っちゃっていました。
マンゴパインスムージーの口当たりのよさに、イブクロもリセット。
ホットドッグにかぶりつき、ピラフをパクつきます。
セルフでプラスするのを前提とした控えめの味付けがウレシイ。

トロトロのスクランブルエッグをお代わりし、ワッフルとオニオンスープでデザート。
気づけば結構いい時間になっていました。

店舗情報

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

“週末弾丸、四国むしゃむしゃ修行 Act10「安定の快適さ。朝食も盛りだくさん」【コンフォートホテル高知(高知市)】” への1件の返信

コメントは受け付けていません。