現地集合で行く函館遠征 2章6節「『はこだて国際民俗芸術祭』からの打ち上げ」

8月10日。函館の空に響くゴスペル

今回の「はこだて国際民俗芸術祭」は「チームこにたん」にとって、初めての北海道での出演。
実現にあたり、およそ1年前からリーダーがひそかに準備を進めてきたといいます。
そして、新宿、三重、名古屋、甲府、大阪から集まった約50人のメンバーとともに、ついに実現の時。
普段離れて練習しているとは思えない息の合った歌声、ステージから見えた函館山と空の青さ、お客さんのノリのよさと温かさ-。
身ぶるいするようなコーフンは、きっと忘れないと思います。

有料イベント(1日券3,300円!)であることから、SNS等へのアップには制約があったため、ステージの様子は共有用のダイジェストでどうぞ。

また「はこだて国際民俗音楽祭」の公式YouTubeにも我々のステージが結構長く使われているので、チェックしてみてくださいね。

ステージ大成功。からの祝杯

5拠点のメンバーが集うイベントとなれば、ステージ後の打ち上げはなくてはならないひととき。
出演実現に尽力してくださったトヨさん(名古屋チームのボランティアスタッフと大学時代の先輩後輩の間柄とのこと)が、50人超が入れる居酒屋も手配してくださいました。

元町公園最寄りの末広町停留所から、みんなで市電に乗って函館駅前へ。
軌道沿いに東へ折れ、2ブロックほど行った右手に「みんなの居酒屋 すずや」があります。

ステージからのコーフンが冷めやらず、テーブルをめぐってジョッキを重ねます。
料理もおいしくて大満足。
チャンスがあれば、また参加したいなぁ。

店舗情報

関連ランキング:海鮮・魚介 | 函館駅前駅、松風町駅、函館駅

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村