クリスマスは「はしご鐵にはしご酒」で 3章6節「居酒屋桃太郎空港」

12月24日。飛行機でお江戸へ戻ります

気まぐれな猫のせいでお茶する時間もなくなってしまい、駅ビルでおみやげだけ買ってバス乗り場へ向かいました。
15:00のリムジンバスはほぼ満席。
残っていた作州武蔵をラッパ飲みして爆睡です。

岡山桃太郎空港到着。

雲は多いものの、穏やかな天気です。

行きの空港で座席指定をしていないことが発覚した直後にウェブサイトから帰りの便を指定しましたが、並びの席は取れず。
せめてそれまでの間、ラウンジでゆっくりしようと思っていたのですが…。

保安検査場を抜けてから見渡しても、ANAのラウンジしか見つかりません。
調べてみると、2019年2月のサクララウンジオープンまでは、保安検査場通過前エリアにある共用ラウンジを使うようにとのこと。
きっとビールは有料なんだろうなぁ(笑)

売店もANAのみ。
なんとなく悔しい気はしましたが…。

いただきます

■独歩ビール(550円)
岡山の地ビール「独歩」
ドイツ人ブラウマイスターの技術指導のもと、ドイツの最高級の原材料を岡山の水で醸したクラフトビールだそうで、口当たりもなめらか。
暖房が効いていて暑いので、うんまい!

窓の外には、羽田行きJAL240便がスタンバイ。

そして搭乗。
ひとりなのをいいことに眠りこけ、ドリンクのサービスにも気づかないほどでした。

店舗情報

★岡山桃太郎空港
岡山市北区日応寺1277

羽田到着後、相棒は新宿発19:00のあずさで本宅へ

飛行機が若干遅れて時間の余裕がなくなったため、空港でお弁当を調達することとなりました。

そして「無事乗ったよ」という報告とともに届いた写真には…。

■穴守おこわいなり(744円)、焼肉トルティーヤ(210円)
おいなりさんの脇に、新宿駅構内のNewDaysで買い足したというトルティーヤが。
駅弁vs空弁で始まった旅でしたが、こういう形で終わろうとはね(笑)

クリスマスは「はしご鐵にはしご酒」で 1章1節「駅弁vs空弁」