ブログ旅行社presents・台湾食堂へご案内 2章3節「迪化街でお買い物~かごバッグ編」

2月17日。話題のアレを買いに

買い物には興味のなかったワタクシでしたが、ひとつだけ買って帰りたい雑貨がありました。
それはSNSでも話題になっている、かごバッグ。
通気性がよくて水にも強いし、部屋に無造作に置いてもさまになるしで、洗濯かごの買い替えとして目を付けていたのです。

歸綏街との交差点から迪化街一段を北へ。
開店まで10分ほどありましたが、店先に品物を並べ始めていました。
とりあえず「見せてくださいね」といって、中へ進みます。

店内は、かごや木製の雑貨でいっぱい。
日本では高嶺の花である、わっぱのお弁当箱も手を出しやすいお値段です。
とんがり帽子のような蝿帳もかわいらしいし、いろんな形や大きさのざるも使いやすそう。
かご好きならずとも、危険な誘惑に満ちています。

アツコさんは、配りみやげにとナイロンバッグをごっそりとまとめ買い。

ワタクシのお目当てのかごバッグも、次第に品出しが進んできました。
でも、思い描いているようなサイズとデザインのモノはなかなか出てきません。
「このサイズのグレーはありますか?」
「売り切れました。一番人気なんですよ」
あぁ、ガッカリ…。

ところが、ふと見上げた先にワタクシが欲しかったそのものがあるではありませんか。
店の人が使っていた棒を拝借して鴨居から取り外し、

ゲット♪
ひとつ200元なり。
アイコさんも色違いを手に入れ、図らずもおそろいとなりました。

店舗情報

★高建桶店
台北市大同區迪化街一段204號
02-2557-3604
午前9時~午後8時

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村