2022 はたこトラベル創立記念旅行 1章2節「CARGOPASSで身軽に行こう」

12月16日。福岡到着後、最初のミッションは

今回の旅にあたっては、出社から直接出発し、東京を経由せずに帰る行程ということで、業務用+個人用のPCをはじめとする大荷物を持って動かなければならないという問題がありました。
だからこそのキャリーケース。
だからこその機内預け。
到着してもすぐに動き出せないのは承知のうえとはいえ、およそ20分の到着遅れは想定しておらず、ジリジリとした思いでターンテーブルを見つめます。

キャリーケースを受け取ったら、地下鉄の駅に向けて連絡通路を一目散。
松本からの便でやって来る相棒と合流するまでの間に、博多駅で荷物を預けてお出かけする計画でいましたが、時間の余裕がなければ、そのまま荷物を持って動くことも想定しなければなりません。

あれっ、もしかしてコレは?
通り過ぎて数歩のところで気づいて、足を止めました。

市内中央区および博多区の宿泊先ホテルにスーツケースを運んでくれるサービス「CARGOPASS(カゴパス)」
スタッフに確認すると、ワタクシが今晩泊まるホテルも対象だといいます。
スーツケースサイズで税込550円なら、コインロッカーより安い。
しかも、博多駅で空いているコインロッカーがすぐに見つかる保証もないし、預けた荷物をピックアップする必要もないんですから、コチラのほうが断然イイに決まっています。

というわけで、さしあたって使うモノ以外をキャリーケースに放り込み、重い荷物といったんオサラバ。
各種キャッシュレス決済が利用できるのも手軽です。
あぁ、身もココロも軽い!

上手に使えば、さらにおトク!?

午後4時前にチェックインした時には届いていませんでしたが、晩ごはんに出かけてホテルに戻ると、フロントで保管しておいてくれました。
旅先では基本的に出歩いているのですし、この時間帯までにホテルへ届いていれば十分。
荷物の扱いについても、気になることはありませんでした。

おや、持ち手にかかっている布製のバッグは何でしょう?

中身を出してみると、近隣のおススメの店の広告がクリアファイルにまとまっていました。
お目当ての店があるのでなければ、クーポンなどの特典を活用するのもアリかもしれませんね。

店舗情報

★CARGOPASS 福岡空港カウンター
福岡市博多区下臼井767-1 B1F(西日本シティ銀行隣)
080-8569-0733
午前8時30分~午後9時(当日配送受付は午後2時まで)
https://cargopass.jp/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村