2019年駆け込みタイワン 1章9節「フルーツジュースで消化促進?」

12月11日。さすがにイブクロは限界。でも…

1品あたりのポーションの多さに、主食まで至らずして無念の打ち止め。
こみ上げる油くどさに、イブクロは消化酵素を求めていました。
でも、夜市にあるフルーツジュースの屋台は、どこもそそらないうえに高い。
コンビニで紙パックの木瓜牛奶(パパイヤミルク)でも買って帰ろうと思いつつ、夜市を出て歩き始めました。

アクセス

南雅東路から南雅南路一段に出てすぐ左手。
ちなみに、先ほど曲がった新興路の入り口までの間にも、興味深い店がいくつかありました。

おっ、こんな時間までフルーツ屋さんがやっているなんて。
照明に照らされるフルーツは、色鮮やかでオイシソウ。
カットフルーツは1袋35元、3袋で100元と手ごろなお値段です。
ひとつくらい買っていくのも悪くないと思いましたが…。

「現打果汁(しぼりたてジュース)」の看板に、やはりコチラかなと。
おすすめメニューのひとつが目に入った瞬間、台湾へ嫁いだブログ朋友の顔が頭に浮かび、迷うことなくそれを頼んでいました。

「氷はいる?」
「いや、氷なしで」
あれっ、砂糖の量は聞いてくれないの?

かなり時間をかけ、しっかりとジューサーにかけている様子。
その間に、店主はリンゴの皮をむいていたほどです。

いただきます

■芋頭牛奶(40元)
芋頭(タロイモ)+牛奶(牛乳)で、タロイモミルクのこと。
ひと口飲んだ時のザラッとした舌触りに、これだけ時間をかけたことを納得します。
甘さはほどよいし、独特の香ばしさはピーナツミルクにも通じるところがあるような。
にしても、消化酵素どころかお腹にたまるモノにしちゃったなぁ(苦笑)

店舗情報

★利来水果超市
新北市板橋區南雅南路一段48號
02-2967-9793
24時間営業

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村