2019年駆け込みタイワン 2章4節「人気店でブランチ」

12月12日。あの人気店がお宿から近いと知り

昨晩の揚げ物の油が残っているのと、電車の揺れにやられたのとで、イブクロの調子はダメダメですが、この後に控えている花蓮で最大のお楽しみのためにも、何かお腹に入れておかなくてはと。
宿でWi-FiにつないでGoogle Mapを見たところ、花蓮では超有名といわれるあの店がすぐ近くにあることに気付きました。

アクセス

宿のある南京街からは1本南。
成功街をゆっくり歩いて5分足らずにある「廟口紅茶」です。

「廟口」の名の通り、仁愛街を挟んではす向かいには、城隍廟があります。

お参りの行き帰りのお客さんをターゲットにするには、これ以上にない一等地。
一方でレトロな雰囲気が、観光客の気持ちを捉えているのでしょう。

店内の様子

通りからメニューをチェックすると、一番初めに書かれているのこそ紅茶ですが、後に続くラインアップは朝食屋の定番が基本。

店の名物といわれる、紅茶が通っているパイプ。
紅茶だけでなく、杏仁や酸梅も冷え冷えです。

パンやサンドイッチは、カウンターのガラスケースに並んでいます。

注文は、左奥のレジで。
休日には、注文までにもそれなりに並ぶようです。

いただきます

■熱豆漿(25元)、三明治(20元)
冷え冷えの紅茶が名物の店とはいえ、冷たいモノを受け付ける状態ではなかったので、温かい豆漿で。
油も取りたくないからと、サンドイッチにしておきました。
パン4枚の間にチーズとハムを挟んであり、1切れとしてはなかなかの厚み。
甘いマヨネーズが、台湾を実感させてくれます。
豆漿のほのかな甘さに、イブクロも落ち着いてくれそうでよかった。

朝6時から夜11時までと、営業時間が長いこの店。
名物の紅茶は、今晩か明日の朝にリベンジ?

店舗情報

★廟口紅茶
花蓮市成功街218號
03-832-3846
午前6時~午後11時
水曜定休

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村