2018春 マイルでちょっくら食いだおれてくる! 1章8節「はじめての空港野宿」

3月17日。さて、今宵のお宿へ向かいましょう

エミさんのライブの後、八田北町を出るバスに乗ったのは20:54。
津久野駅まで戻ってきても、ごはんできるような店は見当たりませんでした。
空港までの途中駅で大阪呑み夜の部も考えてはいましたが、車窓から見えるあたりの様子はあまりに寂しい。
結局、途中下車する気になれないまま、鳳で空港快速に乗り換えました。

2018春 マイルでちょっくら食いだおれてくる! 1章7節「エミさんのライブを聴きに」

関空に着いたのは、22時少し前。
そう、今晩は空港で夜明かしです。

事前にネットで下調べしたポジションのいくつかを見比べ、2階の国内線カウンター前のベンチへ。
人通りが少なくより落ち着けそうな場所もありましたが、電源が確保できる場所が残っていたのはココだったのです。

すぐ先のファミマで寝酒とおにぎりを調達。
食いだおれの旅で、晩ごはんがコンビニ飯とは…(笑)

念のためと持って来たストールにくるまり、リュックサックを枕にベンチに横たわると、なかなか快適。
コンセントの分岐をするためのトリプルタップを持って来なかったのが唯一の失敗でした。