2019年駆け込みタイワン 3章12節「Just Live Inn 享住旅店」

12月13日。基隆で泊まったお宿です

Agodaから予約して、シングル1泊4,888円。
今回の旅で一番ゼータクなお宿です。

アクセス

基隆車站から歩いておよそ10分の田寮河沿い。
基隆廟口夜市までも400mほどです。

Google Mapが示す場所には「此門非飯店入口(ココはホテルの入り口ではありません)」と書かれた板張りのドアが。

どういうことだろうと思いながら先へ進むと、「飯店大廳(ホテルロビー)」と書かれた同じつくりのドアがありました。
スタイリッシュではあるけれど、戸惑う人も多いだろうなぁ…。

フロント。
日本語は通じないようですが、若いスタッフの応対がてきぱきとして気持ちよかったです。

部屋の様子

カードキーを受け取り、奥のエレベーターで5階へ上がってきました。

シングルベッドにデスクと、必要十分をコンパクトに詰め込んだお部屋。

すりガラスで囲まれた水回りに一瞬ビックリしましたが、狭苦しいユニットバスよりもずっと使いやすいし、入り口を閉めてしまえば見た目も気になりません。

デスクの上には、お茶道具が並んだトレイと、かご収納でアメニティとドライヤーが。
カップにかぶせたコースターを見て、「Just」と読むには無理があるなぁと思っていたロゴが「享住旅店」の「享」の字であることに気付いたのでした。

バーで1杯

カードキーとともにドリンクの引換券をもらったので、

1階のバーへ。
宿泊者用の入り口は、フロントの裏側にあります。

照明を控えめにした落ち着いた空間に、カウンターとソファー、丸テーブルで20席ほど。
バリアフリートイレが丸見えなのは、気にしてはいけません。

台湾に着いてから、ずっとノンアルだった今回。
滞在中唯一の台灣啤酒が、タンブラー+ストローとは…(苦笑)

施設情報

★享住旅店
基隆市中正區信一路156號
02-2426-1026
http://www.justliveinn.com.tw/?page_id=94

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村