2019年駆け込みタイワン 1章6節「台北輕旅 Sleep Taipei」

12月11日。初日のお宿です

SIMカードがネットにつながらず、さんざん迷ったあげく、府中站構内で写真に収めた地図を頼りに、やっとのことで到着。
「セブンイレブンの上」というのは、目印のようであって、それだけではたどり着けないものだと痛感しました(苦笑)

アクセス

捷運府中站から縣民大道を南下し、ひとつ目の交差点を鋭角に左へ曲がると館前東路。
中正路との交差点を過ぎると、ほどなく右手にセブンイレブンが見えます。
この手前にある「台北輕旅」と書かれた看板が目印。
セブンイレブンは、同じ通りをもう少し進んだ左手にもあるので間違えないように。

セブンイレブンの手前を奥に進むと、エレベーターが2基並んでいます。
受付は3階。
2~4階にのみ止まるエレベーターと、2~4階には止まらないエレベーターがあるので、手前を使用しましょう。

エレベーターを降り、旅をイメージしたポップなイラストに沿って左側へ。

入るとすぐ左手が受付になっています。
対応してくれたスタッフは日本語は話せないようで、英語で対応しようとしていましたが、ワタクシが多少中国語が話せると分かると、簡潔な中国語で説明をしてくれました。

施設の様子

受付の向かいは、共用のくつろぎスペース。

セルフサービスでパンとコーヒーの朝食を利用できるようです(翌朝の出発が早かったため未確認)

女性専用エリアへと進み、カードキーでドアを開けて部屋へ。
ドミトリーとはいえ、2段ベッドひとつの2名用。
しかもひとりで予約するつもりが、知らないうちに2ベッドで押さえられていたので、個室も同然です。

そして、女性専用エリアの突き当たりがシャワールームになっています。

ピンク系のタイルを張ったシャワーブースはふたつ。

しかし、洗面スペースはなく、変形スペースの角に棚板と鏡を付けただけ。
ドライヤーも小型で心もとないし、無理やりつくった感が満載です。

そのため、洗面や歯磨きは男女共用のお手洗いへ行かざるを得ませんでした。
コチラはシャワールームとは対照的に、無駄に広い(爆)
洗濯機と乾燥機を使う人にとっても、使いやすくはないのではないかと…。

しかし何より、ドミトリーならではの手ごろな価格は魅力。
室内の料金表には、平日780元、休日980元とありますが、

今回は、Agodaからの予約で1泊1,927円。
https://www.agoda.com/ja-jp/sleep-taipei-hostel-hotel/hotel/taipei-tw.html

ツッコミどころありのお宿とはいえ、台北からわずかに外れるだけで、これだけ宿泊費が抑えられるんですから、ありがたい限りです。

施設情報

★台北輕旅 Sleep Taipei
新北市板橋區館前東路13號4樓之2
02-2951-5121
http://www.sleeptaipei.com/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村