2019年駆け込みタイワン 4章2節「あ~ぁ、おみやげ買わなくちゃ」

12月14日。台湾最後のごはんが済んだら、もはや消化試合…

8時19分発の區間車で台北へ向かい、

台北車站周辺を20分ほどうろついた後、桃園捷運の直達車で空港へ向かいます。
地下街のお店が開いていれば、買いたいモノもあったのですが…。

基隆では雨模様でしたが、台北は青空。
「基隆は1週間に8日雨が降る」といわれるのもうなづけるような気がしました。

もはや目新しさを覚えなくなった、第2ターミナル。

と思ったら、JALのチェックインカウンターの場所が変わっていました。

加えて、地下2階の美食廣場もリニューアル。
ばらまきみやげを買うつもりだったセブンイレブンがなくなっていたのは痛手でした。

台湾スタバでおみやげを

だからといって途方に暮れるわけにはいかず、とっさに4階のスターバックスに足が向きました。
台湾スタバのお菓子、オサレだし、味もなかなかいいんですよね。

ゲット♪

■精選綜合蛋捲(500元)
以前買った時は、缶いっぱいにむき出しのエッグロールが入っていましたが、フレーバー別の個包装に変わっていました。
フレーバーは、咖啡、柳橙摩卡、焦糖瑪奇朵、巧克力、起司、抹茶、紅茶、蜂蜜、纖麥の9種類。
チームのメンバーにひと包みずつ配ったら1個しか残りませんでした(残った1個も、遊びに来てくれた知人のもとへ…)
とても評判がよかっただけに、今度行く時には自分が食べる分も買ってこなくっちゃ(苦笑)

店舗情報

★星巴克二航廈4F門市
桃園市大園區航站南路9號4F
03-383-4320
午前5時30分~午後10時30分

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村