2022 はたこトラベル創立記念旅行 3章0節「安心安定の●●イン 朝食編」

12月18日。最終日も朝からガッツリと

駅からのアクセスだけなら他に選択肢もあったでしょうが、東横インを選んだ一番の理由は、朝食開始時間が早いこと。
移動中心のスケジュールにおいて、朝ごはんをきちんと食べておけることは重要なのです。

朝食会場は1階のロビー。
6時半少し前に下りていくと、一帯を取り囲むように順番待ちの列ができていました。
やっぱり早い時間帯の朝食を望む人は、多いんですね。

緑色のエプロンをしたスタッフがせっせと準備を整え、

「お待たせしました」と一礼。
朝早くから、ありがとうございます!

あの名物もある、充実のラインナップ

主食は白ご飯と味ごはん、

パンはバターロール、レーズンロール、黒糖ロールがありました。

そして、長崎名物の皿うどん。
本場とはいえ、朝6時台から皿うどんが食べられるところはそうそうないでしょうね。

その他にもスープやら、

サラダ、卵焼き、ウインナーやら。

いただきます

気の向くままに取ってきて、長崎最後の食事です。
ワタクシは、ご飯の代わりに千切りキャベツ、皿うどんも野菜多め。
納豆はタレを使わず、ひじきの煮物を入れていただきます。

相棒は味ごはん、ナポリタン、皿うどんのトリプル炭水化物。
マヨがちなポテトサラダもたっぷりです。

     ◇               ◇               ◇

当初の予定では、夕方前に本宅に戻ってゆっくりできるはずだった最終日。

2022 はたこトラベル創立記念旅行 3章2節「福岡空港にて」

この時点で、あんなことや、

2022 はたこトラベル創立記念旅行 3章5節「のぞみ28号、停電トラブルに巻き込まれる」

2022 はたこトラベル創立記念旅行 3章6節「在来線を乗り継いで」

こんなことに巻き込まれるだなんて、だれが想像できたかと…。

施設情報

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村